top of page

「甘優茶店」open当日!!

冷たい雨が降るあいにくのお天気でしたが、子供達のアイデアで沢山のお客さまにご来店いただく事ができました!


まず宮司さまのご厚意で、雨が降っていた事もあり本殿の中でお参りをさせていただきました。


本殿の中もご説明いただき、日頃ご祈祷の際では伺う事ができない貴重なお話を聞く事ができました!




openしてからは@cafetruck.7さんのご協力のもと、子供達が選びました練馬区の和菓子とお茶セット、甘酒を販売。

小さなお子様からお年寄りまでが笑顔になる

お店というコンセプト通り、幅広い年代の方々にご来店いただく事ができました。

途中客足が遠くなった時間があり、子供達で工夫して境内から少し離れた道を歩いている皆さまにもお声をかけることに。

仕事だからとお断りされたお客様が、僅かな時間をみつけてご来店いただけたり、参拝にいらした方々にも自らお声をかけ、ご案内したりもしました!


おかげさまで準備していた60食全て完売し、少し早めに閉店。


子供達と同じ小学校の一期生というお客様がいらっしゃって、校歌で繋がる心温まる場面もありました。

今回活動にご協力いただきました、石神井氷川神社さま、@cafetruck.7さま、和菓子屋の新盛堂さま、武州庵いぐちさま、竹紫堂さま、雪華堂さまに心から感謝

申し上げます。


後日振り返りの活動をする予定です!

閲覧数:39回0件のコメント

Kommentare


bottom of page