top of page

チョコレート販売プロジェクト終了!!




チョコレート販売プロジェクト第5回活動報告

(最終回)

照姫まつりでの販売を終え、いよいよ最終回となったこの日はみんなで振り返りをしました。

残念ながらお休みのお友達もいましたが、当日の良かった点、改善した方が良い点など

意見が沢山出ました。

またお互いの良さを言葉にして伝えてもらい、自分の良かった点も1人ずつ発表しました。

自分の良かったところなんて自分で言えないよ〜と子供達の反応。

しかし促してみると、照れながらも発表してくれました。

自分の良いところをみつけて、みんなに自信を持って発表する場面ははあまりないですよね。

この経験の場はgrowth harmonyがとても大切にしている事です。

収支決算を見ながら、義援金の金額も話し合いました。

能登半島沖地震の義援金として寄付させていただきます。

その後はお待ちかねのお疲れ様パーティ

カンパーイ!

おやつを食べた後はみんなで思いっきり遊びました。

東京、千葉、埼玉、神奈川と様々な地域、異なる学校でたった5回しか会った事がない子供たちが、ひとつのプロジェクトを通して個性を活かして協力する姿は、毎回心を打たれます。

あっという間の全5回。

これからみんなが何かやってみたいと思った時は、ぜひ今回の経験を思い出して行動してみよう!

私たちgrowth harmonyは応援してます。

いつでもまた遊びに来てね。とお話をしたところ、みんな笑顔でうなづいてくれました。

最後に昨年石神井公園で@inkpainter_rie  リエさんが描いて下さった照姫の絵の前で写真を。

支えてくださいました皆さまに感謝致します。

ありがとうございました。

みんな元気でね!また会いましょう

growth harmony


【照姫まつりの販売の様子はこちら↓】




閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page